PeaceJetのブログ

金融系の社内エンジニアをやりながら、マーケティングやデータ分析などもやっています。

iPhone6s plusに製造トラブル?

http://www.flickr.com/photos/33938182@N04/21739782171
photo by Lucy Takakura

今回、10月6日に予約したiPhone6sが、まだ入荷の情報がありません。

ヤマダ電機ウェブコムみたら、iPhone6s plusの方が早く受け取れている様子。
それは当然ですね、iPhone6sの方が人気なのだから。

でも、自分としてはiPhone6s plusが気になってもいた。
なぜなら、画面が大きいじゃん?

ほんとに、4.7インチってシックリこない。
かといって、5.5インチはデカすぎ。
5.2インチがベストと判明し、Xperiaへの移行も考えた。

でも、アプリを買っちまってるし。
いまさら、メンドイというのが正直なところ。
カメラ性能とかは、Xperiaの方が良かったりするのかな。

Xperia Z5 Premiumとかでるじゃん?

http://www.flickr.com/photos/37870500@N05/22033899378
photo by TechStageav.watch.impress.co.jp

可愛いキャンギャルをデカデカとブログに貼りたいんですけど、
いい方法ないですか? CopyRight付ければいいのかな?

あれ、良いなと思った。
ただ、発熱問題でカメラ起動せずじゃ・・・。

これらが、なぜ、そこまでしてiPhoneにこだわるのか?
ということへの答えになりそう。

ただ、iPhone6s plusは 背面のバックライトに不具合とかで出荷が一か月くらい遅れるという記事もある。

iphone.appleinsider.com

なので、在庫があるうちに買ってしまおうかなとも思った。


今現在、キャリアはauなのだけれども。
キャリアにこだわる必要もないかなと。

いずれ、MNPについて調べた記事でも書こうかななんて思うけど。
めちゃくちゃ調べた結果として、「どこもかわらないかな?」と。
(独自調べ)

docomo
f:id:ivclo:20151020070931p:plain

au
f:id:ivclo:20151020071047p:plain

SoftBank
f:id:ivclo:20151020071217p:plain

エリアで比べるのは、どうかと思うけどね。
もはや・・・。

昔は、SoftBankが地下で使えなかったなんて話もあったけど。
もう7年くらい前だもんな。
さすがに改善されているだろうし。

料金についても。
たとえば、下取り出して・・乗り換え割かボーナス・・・キャッシュバック・・・。
今回は、docomoが優遇されているらしいけども。

SoftBankでキャッシュバックを多めに出してもらえれば、相殺できそうな気もするし。


なんて・・・こんなのをいちいち計算していたら、本当に疲れてしまった

f:id:ivclo:20151020065509p:plain