PeaceJetのブログ

金融系の社内エンジニアをやりながら、マーケティングやプランナーなども

iPhone6s 予約状況。ローズゴールドまだぁ??

こんにちは、PeaceJetです。

iPhone6sについて書こうと思ったので、備忘録的に書きます。

http://www.flickr.com/photos/42809045@N04/21212767539
photo by masato_photo

今回にiPhone6sなのですが、正直、買う気がしませんでした。
なぜなら、感圧センサーとTouchIDの進化、カメラ性能の向上といったところで、
別にiPhoneで十分じゃね?――と思ってしまったからです。

ということで、使用しているキャリアであるauからSoftBankMNPしようと思っていたのですが・・・。

MNPキャンペーンが、6sが発表されてから少なくなってしまったようで、
同キャリア継続で、iPhone6sの64GBに機種変更という判断となりました。
しかも、どうせなら新色のローズゴールド・・・。

トレンドに乗っているだけです!キリッ

http://www.flickr.com/photos/37870500@N05/21667861406
photo by TechStage

10月6日にヤマダ電機で予約をしたのですが、
いまだに機種変更の準備が完了しましたというメールは来ません!

iPhone 6s/6sPlus ヤマダ電機各店舗 ご予約状況について | ヤマダウェブコム

いつになることやら・・・。

そういえば、「チップゲート問題」とも言われたCPU「A9」の個体差問題。news.livedoor.com

しかしながら、この論争には決着がつきそうなかんじ。

arstechnica.com

TSMC製のA9とSamsung製のA9について、通常使用では数パーセントの差に留まるとの結果に・・・。

でも、TSMC製が欲しいよね!